2010 野郎会研修旅行

 

今年の研修内容は館山湾で「漁業体験」です

 

IMGP3292

船酔い心配なメンバーは

酔い止め飲んでいざ出港・・・

 

皆さん釣る気満々で、頭の中は

大漁のイメージしかありません

 

船長かなりのプレッシャーです!!!

 

 

 

 

IMGP3298

 

T海会長に鯛が来ました。

 

何故か今回は右舷が爆釣

 

会長だけに釣りも「カイチョウ」

 

 

 

 

 

IMGP3293

 

H山氏に大物が・・・・

根掛かりじゃないよね?

 

電動リールがうなりをあげてます。

 

 

 

 

 

 

IMGP3300後半はアオリイカ・スミイカ狙い

順調に釣れていました。

 

すると突然I渡氏「でかい、でかい」

と叫び出しました。

慎重にやりとりしながら揚げると

ななな・・なんと1,1Kgの超大物の

スミイカでした。大きい本人の顔より

まだデカイ!!!

 

 

 

IMGP3290宿は、日本秘湯の会の「林景荘」

(千葉県内はここだけ)

 

皆さん、大漁にご満悦で入浴です。

 

夕食は板長にお願いして、

本日の獲物を、刺身にさばいてもらいました。

 

少し遅れて宿から参加のK子氏(左)

 

林景荘の「岩風呂」

 

 

IMGP3291

 

夕食の写真は刺身をツマに飲み過ぎて

撮るのを忘れました。(ごめんなさい)

釣りたてのサバの刺身やアジのアラ汁を

板長にリクエスト・・・超絶品でした。

 

飲み過ぎて気がついたら朝食でした。

ご飯は、長田ファームの新米で

皆さんに喜んでいただきました。

 

 

 

野郎会は、以前から「何か持ってる」と言われ続けて来ました。それは何かと考えてみました。

そして今回の研修旅行でわかりました。それは、仲間でもなく、ロッテのチューインガムでもなく

ただただ「運」だけでした。

今回の研修は天候もよく、船酔いもなく、大漁で無事終えることが出来ました。しかしご参加の皆さん

漁業はこんなに、なま易しいものではありません。たまたま「運」が良かっただけですのであしからず。

最後は「竹岡ラーメン・梅の屋」で砂払でした。

 

 

 

inserted by FC2 system