ダイヤモンド志賀

 

 

 

IMGP3440

 

お世話になった宿

「ダイヤモンド志賀」さん

 

リゾートホテルなのに

おもてなしの心あふれる宿でした。

 

 

 

IMGP3455

IMGP3444

 

 

 

 

 

IMGP3454

 

猿が宿の近くまで遊びに来てます

 

 

 

 

 

 

 

焼額山を滑り、ゴンドラに乗ったら途中で突然止まりました。

チョット風強い?などと話していましたが、なかなか動きません。

飛び降りられない高さ。最悪助け来るまででれないなーと思いきや

運転再開。降車口で係員が、只今地震がありまして、御迷惑おかけしましたとアナウンス。

点検の為一時運休しますとのこと。「実はこの時あの東日本大震災が発生していたのです」

それを知らない我々は、そのうち運転再開するだろうと麓で待っていたら、また地震・・・

このままでは宿まで帰れなくなると判断。巡回バスで宿に戻りました。

案の定、それからゴンドラ・リフトは動かず、何と翌日も運休決定。

早々に予定を変更し信州渋温泉に向かいました。

 

 

IMGP3450

 

運休で誰もいないダイヤモンドゲレンデ

 

 

 

 

 

 

 

 

IMGP3463

 

「ダイヤモンド志賀」さんの姉妹店

 

信州渋温泉「角屋ホテル」さん

 

 

 

 

 

IMGP3461

 

湯巡り八番湯

 

 

 

 

 

 

 

 

IMGP3459

 

地元の方が気持ちよさそうに入浴中・・・

チョット失礼して写真撮らせて頂きました。

 

 

 

 

 

 

帰りは京葉道路が通行止めのため、松戸や船橋を経由しました。

多くの家の瓦が崩れ落ちていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system